テックピット茂原店※2021年4月30日をもちまして店舗営業を終了いたしました。の記事
2019-08-12
2019-08-03
2019-07-30
2019-07-26
2019-07-19
2019-07-12
2019-07-08
2019-07-02
2019-07-02
2019-06-24
2019-06-18
2019-06-11
(茂原)SAブログの記事
2019-08-12
2019-07-02
2019-06-24
2019-06-07
2019-05-20
2019-04-20
2019-03-16
2019-02-09
2019-01-19
2018-12-17
2018-11-16
2018-10-16
(基本)店舗ブログの記事
2019-09-06
2019-09-05
2019-09-04
2019-09-03
2019-09-03
2019-09-02
2019-09-02
2019-09-02
2019-09-02
2019-09-01
2019-08-30
2019-08-28
(TOP)まるたかスタッフブログの記事
2019-08-22
2019-08-19
2019-08-12
2019-08-03
2019-07-31
2019-07-29
2019-07-21
2019-07-19
2019-07-19
2019-07-12
2019-07-08
2019-07-02
- カテゴリー
Categories
- アーカイブ
Archives












こんにちは!
テックピット茂原店のみかみです。
前回ご紹介したお店で育てているブルーベリーが
たくさん収穫出来たので
よしっ!ブルーベリージャムを作ってみよう(#^.^#)
と言う事で早速ネットで、手軽に作れるジャムレシピを調べて、いざ挑戦!
ちなみに、私は料理やお菓子作りは得意ではありません(~o~)涙
果たして、ジャム作りは成功するのか……!?
まず準備したものはこちら~
★取れたてのブルーベリー600g ★グラニュー糖300g ★レモン汁大さじ3
3つの材料をすべて耐熱容器に入れて、レンジへGO~
600Wで8分加熱。→混ぜてまた8分加熱。を数回繰り返して~
砂糖が完全に溶け、水分が蒸発してきたら、あとは粗熱を取って冷蔵庫で冷やす。
すると~ジャムの完成ですっ♥
少しゆるいソース風なジャムになってしまいましたが
試食してみると…
ブルーベリーの酸味と砂糖の甘みがマッチして最高に美味しい(●´ω`●)
これは、大成功っっ!!!!
アイスに添えてお客様にお出ししているのですが、大好評中です(*´▽`*)
あと少しジャムも残っていますので
是非みかみ特製ジャムをお召し上がりに来てください♥
それでは、また更新します!